よくあるご質問
Q.発熱外来を受診したいのですが
A.当院は予約優先制(感染パニック時は完全予約制・かかりつけ優先制)とさせていただいております。お電話又はWebにてご予約をお願いいたします。
ご予約についてQ.発熱外来の費用はいくらかかるのでしょうか?
A.コロナ関連の検査・コロナ陽性と分かった後の治療は公費となりますが、診察料等は保険診療での負担があります。3割負担で2,700円程度になりますが、溶連菌やインフルエンザ検査を希望された場合は3,000円を超える金額となります。
Q.ワクチン接種を行いたいのですが
A.下記URLよりご予約ください。住吉神社会場となる場合もありますので、接種会場をよくご確認ください。。
Q.陰性証明が欲しいのですが
A.完全予約制にてお受けしております。下記URLよりご予約ください。自費診療となります。
(陰性証明目的のPCR検査は、感染拡大中は感染症治療に専念するために休止しています。)
ご予約についてQ.予約を変更したいのですが
A.予約システムより変更をお願いいたします。直前などで変更できない場合は、下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームQ.検査結果を知りたいのですが?
陰性の場合、検査結果の電話でのお伝えは対応していません。MeDaCAアプリにて、検査結果が判明したタイミングで反映されます。(流行時は2日ほどかかる場合あり)
Q.みなし陽性をしてほしいのですが?
当院では、ご家族の方は優先して診療させていただきますので、来院いただいて検査診断させていただいております。保険証の確認などが困難なため、ご理解ください。
Q.無料抗原検査の配布していますか?
開院時期が8月となり、神奈川県にも確認しましたが当院はエントリー出来ず、申し訳ありません。
Q.本院(元住吉こころみクリニック)受診してもよいのですか?
スマートクリニックで迅速PCR検査を実施させていただきます。陰性確認ができた場合には、本院で精査させていただきます。
Q.陽性になったらどうすればよいですか?
「陽性者の方に向けたページ」を作成させていただきました。
Q.かかりつけ患者ですが、どのように予約すればよいでしょうか?
以下のフォームよりエントリーいただきますと、担当者より受診案内のご連絡をさせていただきます。
かかりつけ患者様・ご家族様受診フォーム