スマート発熱外来のご予約について

スマート発熱外来は、

・ 完全予約制

・ 12歳以上

となっています。

かかりつけ患者様(当法人の診察券ご持参の方)とご家族のみ、当日窓口で受付させていただきますが、なるべくご予約をお願いします。

※診察券がない場合は、再発行や受診歴確認は承っていません。(現在のかかりつけ患者様のみ優先させていただきます)

予約方法

WEB予約は、下記専用ページより行うことができます。

Web予約専用ページ

スマートフォンの方はアプリ、パソコンの方はブラウザでご予約の操作が可能です。

アプリからご予約いただけますと、スムーズにご案内が可能となります。また、後払い会計を利用いただく場合には、アプリから予約いただく必要があります。

※WEBブラウザーからのご予約では、来院後にダウンロードいただいても当日はアプリ決済をご利用いただけません。アプリからのご予約をお願いします。

※お電話は回線のパンクが予想されるため、留守番電話設定にしてご予約は承っておりません。どうぞご理解のほど、よろしくお願いします。

※元住吉こころみクリニック本院へのお問い合わせもご遠慮ください。(予約対応できません)

・ かかりつけ優先制

お問い合わせについて

かかりつけ患者様の受診について

かかりつけ患者様・ご家族様につきましては、当日12時までにエントリーいただき、12時45分までに来院いただければ、当日受付させていただきます。それ以降ですと、翌日でのご案内とさせていただく場合がございます。

以下のフォームよりエントリーいただきますと、担当者より受診案内のご連絡をさせていただきます。

かかりつけ患者様・ご家族様エントリー&問診票

WEB問診

アプリおよびブラウザーの予約画面から、WEB問診を実施することが可能です。

事前のご記入に協力お願いします。

アプリのダウンロード

アプリケーション

元住吉こころみスマートクリニックでは、2つのアプリのダウンロードをおすすめしています。

・ CLINICS(クリニクス):予約から会計まで・オンライン診療も対応

・ MeDaCa(メダカ):採血結果やお薬情報の共有・陽性時の情報共有

どちらも無料でご利用が可能で、CLINICSは後払い会計やオンライン診療に活用します。MeDaCaは陽性時の情報共有に活用します。また他院様のデータも取り込みができ、あなたの医療情報を一元管理することができます。

診療の流れ

事前に診療の流れをお読みいただけると、スムーズな診療が可能となります。

感染流行時期は、試薬の確保状況などによっても可能な医療行為が限定されてしまうこと、ご了承ください。

スマート発熱外来 診療の流れ

かかりつけ優先・完全予約制の理由

コロナ感染第7波は、急激な感染拡大をみせています。

私たちはピークの8月に開院となりますが、すでに地域の発熱外来はパンク状態となり、非常に混乱が予想されます。

少しでも多くの患者さんの発熱診療を行っていくことが求められていますが、そのためにはスタッフが全力で対応に専念できる必要があります。

このため元住吉こころみスマートクリニックでは、

・ 完全予約制を基本

・ かかりつけ優先制

とさせていただきます。かかりつけ患者様とそのご家族につきましては、その責任に全力でこたえたいと考えています。

オペレーションをつきつめ、できるだけ多くの患者様に対応できるように励み、予約枠を順次拡大していきたいと考えています。

どうぞご理解のほど、よろしくお願いします。

お気軽にご相談ください

お電話でのご予約

お電話(臨時休止中)

※ご予約の方はWebよりお願いいたします。

ネットでのご予約

(24時間受付)

アクセス・診療時間

住所:
〒211-0025
神奈川県川崎市中原区木月1丁目33-25 NEXUS Grand Monthelie 1-B
最寄駅:
東急東横線 元住吉駅 徒歩2分
診療時間
8:00〜13:00 - -
09:00~13:00 - - - - -